
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

長い間≪冬のソナタのロケ地めぐり≫を読んでくれてありがとうございました。
これから韓国に行く方がいらっしゃいましたら参考にしてください。
この旅行記を読んで、「韓国に行きたくなった♪」と言っていただけるのが1番嬉しいです。

多くの方がネットで詳しく旅行記UPして下さっていたお陰で
ガイドブックよりさらに欲しい情報を沢山もらうことができました。
皆様の韓国旅行記を参考にさせて頂き
個人での韓国フリー旅行計画を立てることが出来ました。感謝です。

このようなハードスケジュールを一緒に楽しく行動してくれたヤッチちゃん。
ヤッチちゃんの写真もお借りしてUPさせて頂いています。
旅行計画にも多くのプランを一緒に立てて協力して頂き、大感謝です~♪
「韓国に行きたいんだけど!」と主人に言ったら
心よく賛成してくれた主人にも感謝です。

人もやさしく、物価も安い、日本から近く1時間45分で行けてしまう韓国
大好きな国になりました♪
皆さんに心から、カムサハム二ダー☆
*シロッコ* カクテル ≪kiss of fire≫
033.jpg

画像は金浦空港にあったクリスマスツリーです。
2/8~10が旧正月なので、
『あけましておめでとうございます』となっていました。
000.jpg


*= *= *= *= *= *= *= *= *= *= *=
【ヤッチちゃんからの手紙】
ハイジさん♪カムサハムニダ♪
おつかれ様でした♪
ツアー参加への決断⇒準備⇒そしてツアー≪WENTER SONATA≫
⇒反省会⇒韓国旅行記
ハイジさんの決断は、ぶれがなく、素晴らしいです!
羽田発、ロッテワールド泊の選択も大当たりでしたね~♪
そして日程もバッチリ!!!
韓国は旧正月前で、クリスマスイルミネーションがまだあり、
見事な夜景が、楽しめました♪
024.jpg

クリスマスは考えてなかったので、すご~~~い、お*ま*け付きでした。
天気にも恵まれ、ソウルでは、夕方、中央高校でチラチラと降った雪で、
冬ソナ気分をあじわい♪ラッキー♪
0011.jpg

私たちが帰国したあと、韓国は大寒波でしたね。
帰ってきた、日本も大寒波でしたが(笑)
ホテルも【天国の階段】のロッテワールド【ホテリアー】の「シェラトン」♪
そして【冬のソナタ】のソウルプラザホテル♪
と三大ホテル(私的)を渡りあるき(笑)
036.jpg

シェラトンでは、ホテリアの曲を聴きながら、ヨン様ドリンク、ブルーマルガリーターを。
ソウルプラザホテルでは、コーヒーをいただきながら、冬のソナタコンサート。
絶対♪すご~い♪ラッキーつづきでしたね~♪
そして、この韓国旅行記で、今なお韓国気分♪
本当にありがとうございました。
*= *= *= *= *= *=*= *= *= *= *= *=


*スターライト* ≪ブルーマルガリーター≫
ハンガンを望む景色を見ながら
素晴らしかった韓国旅行に乾杯☆彡
00123.jpg

2005.01.31 | カムサハムニダ | トラックバック(-) | コメント(-) |

韓国で買った2人のお土産をベットの上に並べてみました。
今回ヤッチちゃんが購入したお土産は私のお土産の倍以上。
この中に全部入りきれませんでした。
持って歩く時もバックに閉まう時も
1番神経を使ったのがヤンパリング(タマネギのスナック)
冬のソナタでユジンとチンスクがテレビを観ながら食べていたお菓子でした。
ヤッチちゃんは食べ終わったヤンパリングの袋を洗って
大事に記念にとってあるそうです。
ヤンパリング:左
101.jpg

私も職場の方達のお土産に買ったロッテワールドのクッキー食べ終わった時に
「言いにくい事なんだけれど・・・・・・お土産に買ってきたこの缶持って帰って良い?」
と聞いて持って帰ってきちゃいました。
やはり、これは思い出として傍に置いておきたかったんです。
102.jpg

【ヨン様の靴下】
ヨン様靴下はヨン様の履いた靴下ではありません(笑)
左が私が購入した靴下。右がヤッチちゃんが購入した靴下。
私の方の靴下日本語になっていました。
他にもハイソックスや字のないヨン様靴下を売っているお店もありました。
104.jpg

2005.01.31 | 韓国のお土産 | トラックバック(-) | コメント(-) |

パクテガムネに着いたのが夜の9時、そして出たのが10時。
これから今回最後の目的地・ヨンジュンsiiの事務所≪BOF≫
予定よるだいぶ時間が遅くなってしまいました。
もう夜10時だし、いらっしゃるわかけないよね!
暗いBOFの建物だけでも見て帰ろう!
ということになりタクシーで行ってもらいました。
予想より狭い路地の坂を登った場所にありました。
駐車場に3台の車が、駐車中。
なんとBOF全部電気が付いていました~♪
今回日本からヨン様にお土産買って持って行こうか?
と相談したんですが、ヨン様に会う前にナミソムや春川など色々まわるので
大きなお土産持ってまわるわけにもいかず・・・・・・
お土産は買いませんでした。
もしお会いできたら、どうしよう? ドキドキしながらドアを開けてみました。
『アニハセヨ~♪ぺ・ヨンジュンさんいらっしゃいますか?』
と事務所の中に入っていったら沢山のスリッパが・・・・・・・・
2階からスタッフの方が降りてきてと両手でバツのマーク!!!
99.jpg

ダメか!!!とガッカリして外に出たら、
急に事務所の電気が全部消えちゃいました???
電気が消える前にタクシーの運転手さんが2階を指さして何か言われたそうです。
韓国語が分かればタクシーの運転手さんに2階に誰がいらしたんですか?
と聞けたのですが、残念です。。。
もしかしたら、ヨンジュンsii2階にいらしたのかなぁ???
BOFの前で写真撮影をして帰ってきました。
昼間に行かれたツアーの方達も
この散らばったスリッパのみ見て帰られたそうです。
この話を友人達に話したら電気が消えた!
という事はこれから帰るという事じゃない。
何でそこで帰ってきちゃったの???待ってなきゃダメじゃない!!!
ぺ・ヨンジュンさんいらっしゃいますか?って聞かれて
「います!」って答えるわけないじゃない。
もしかしたら、2階にいたんじゃない?
そうか?待っていればお会いできたかも・・・・・・・
でも、もしかしたら、もしかしたら、2階から私達の行動を
見ていてくださっていたのかも・・・・・・・
同じ場所にいらしたのかも?想像しただけでも嬉しくて、
ドキドキしちゃうなぁ~♪
日本の芸能人の好きな方がいてもその方に会いに行く!
なんて考えたこともないし
その方の事務所の名前もどこに事務所があるかも知らないのに
何で他の国の芸能人の方の事務所に夜遅くタクシーで行ったりするんだろう?
ヨンジュンsiiの魅力って凄いんですね!!!
そして夜遅くに行った私達のパワーも凄いですね!!!おばさんパワー???
私達の行った日の夜、事務所BOFから
ペ・ヨンジュン写真集アンコール写真展開催のお知らせや
次の日映画「外出」クランクイン前の
日本の家族の皆様へお願いが出ていました。
31日の夜、これらの事を夜遅くまで話し合っていたのでしょうか?
100.jpg

暗くなってしまったBOF。
今度はフラッシュモードにしてもう一度撮影したい!と思い
「ヤッチちゃん、もう少し写真撮影していても良い?」と聞いたら
ヤッチちゃんは親切ですね。
「うん、いいよ!」
外の気温はマイナス9度ぐらい。もの凄く寒いのに
タクシーの運転手さんもヤッチちゃんも
私のデジカメ撮影が終わるの待っていてくれました。
1枚目のシャッターを切った時「うわぁーーー!」と言う声。
何とBOFのスタッフの方がカメラの前に急に現れて、その方を写してしまったんです。
スタッフの方も驚いていましたが、こちらもビックリ(゜o゜)
なんで急に出てくるの!という感じ。。。
でもちょっと変?もの凄く寒い夜なのにスーツ姿、コートを着てませんでした。
あわててどこかに行ってしまいました。
何があったのでしょうか?
謎だれけのBOFでした???

2005.01.31 | 事務所BOF | トラックバック(-) | コメント(-) |

ソウル市・江南(カンナム)区・清潭(チョンダム)洞の焼肉店
【朴大監之家(パクテガムネ)】
怖い思いをしてやっと念願のヨン様が来るというお店 「パクテガムネ」へ到着。
ヨン様の好きな、焼き肉霜降り特ロースのコッサルとカルビを注文~♪
93.jpg

焼肉と一緒に種類の違う色々なキムチが運ばれてきました。
焼肉は野菜で色々なキムチと共にくるんで 食べました。
このお店は芸能人ご愛用の焼肉専門店だけあって
高級な肉がおいてありましたがお値段は高かったです。
今回の旅行で最高の贅沢をこのお店でしちゃいました。
94.jpg

注文後にすぐペ・ヨンジュンsiiのサイン入り写真をもらっちゃいました~♪
お店の入り口付近に同じ写真の新聞の切り抜きが・・・・・・・・・
新聞の切り抜きには「ヨン様に会いに行こう」となっていましたが、
会いに来たのですが会えませんでした(-_-;)
95.jpg

残念ながら今回はペ・ヨンジュンsiiも
他の韓国芸能人の方も誰もいらしてませんでした。
2組の日本人個人の旅行客の方達が食事をしていらっしゃいました。
イ・ビョンホン他、大勢の韓国スターの写真が壁に飾ってありました。
96.jpg

クォン・サンウ、ピなども行き付けお店とも検索したら書いてありました。
ソンジュオッパーにも会いたかったよぉ!!!
97.jpg

パクちゃんのお写真はヤッチちゃんの頭の上でした。
ヤッチちゃんとパク様一諸の写真もパチ☆彡
ネットにUPしたいほど良いお顔のヤッチちゃんだったんですよ~♪
98.jpg

2005.01.31 | パクテガムネ | トラックバック(-) | コメント(-) |

韓国のタクシーは模範タクシー(黒塗りの高級タクシー、料金も高め)と
一般のタクシー(白や黄色の一般タクシー、料金安い)があります。
私達は今回の旅行で、どちらも乗車してみました。
パクテガムネに行く時は一般のタクシーに乗りました。
このタクシーの運転手にパクテガムネのお店の地図と
韓国語で書かれた住所と電話番号を見てもらい、
OK分かるということで乗車したのですが
途中分からないのか?お店に電話して場所を聞いていました。
そろそろかな?と思ったら道路の隅に停車して
運転手さん、広い道路の向こう側のお店の方を指さいて
「お店はあっちだ!」と韓国語で説明。
「え?ここで降りろ?あっちまで渡って歩け?って言ってるのかなぁ?
信号ないし、この広い道路こわくて渡れないようね?どうしょう?」
と話していたら、ここで降りろではなく、これからあちらの反対車線のお店に行く!
と説明してくれていたようで・・・・・・急に車、発進。。。
道路は凄く広く6車線!
今私達のいるのは右の1番端の道路の隅にいます。
でも行きたいお店は反対車線の1番左。
傍に信号はありません。
他の車は80キロぐらいのスピードでバンバン走っています。
どうしたと思いますか?
運転者さん、左ウインカーを出し、どんどん左車線へ
もちろん後からや横の車からクラクション鳴らされどうし。
こわい!と思っていたらさらに、怖い事が・・・・・・・・・
真ん中まできたら反対車線の車が猛スピードで来ていて、
信号の無い道路で急にUターン。
この時はもう日本に帰れない!と思いましたね。。。
Uターンした!と思ったら、今度は右ウインカーを出して、どんどん右車線へ。
ず~~と、あちらこちらの車からクラクションの音が・・・・・・・・・・・
もの凄い速さでお店の前へ・・・・・・降りた時はホッとしました!
86.jpg

日本の交通事故より3倍も多い韓国。
よくドラマでも交通事故が多いですが、
今回交通事故に合わなくて本当によかった。
まるでアクション映画を観ているようでした。
運転手さんの運転技術は素晴らしかった!
しかし、もう二度と体験したくないですね!!!
スピード恐怖症でロッテワールドでジェットコースター恐くてに乗らなかったのに
ここでジェットコースターよりさらに恐い思いをしてしまいました。
ヤッチちゃんに教えてもらったのですが、
この時の私の目は充血していたそうです。。。

2005.01.31 | 韓国のタクシー | トラックバック(-) | コメント(-) |

